日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

サスケ2 NARUTO32

「うちはサスケ」はいずれナルト、サクラたちの元を離れて、大蛇丸のところへ
行きます。兄である「うちはイタチ」を倒すための力を手に入れるためです。
最初に(木の葉の里から脱出して)大蛇丸に出会えたとき、彼は
「ああ、これであの写輪眼が私の手に・・・」と大蛇丸は喜びました。

そしてその数年後。今度はサスケは
「もうアンタの元で学ぶべきことは何もない」と称して
大蛇丸の元からすら、離れようとするのです。
そのときサスケは大蛇丸に対してこのように言いました。

「どうせイタチが無理だったから、ヒヨっ子だった俺を狙ったんだろう」
「お前とすれば巣の中の雛鳥を狙っていた(蛇のような)つもりだろう」
「だがお前は逆に、狙われていたのさ」
「大空へ羽ばたく意志を持った」
「(雛鳥の)鷹の目にな」

「私は、天下の大蛇丸様だぞ!」
「こんなことあってたまるか!」
「私はこの世の真理を解き明かす者!」
「わああー!」
と叫びますが・・・

「俺が大蛇丸の全てを、」
「逆に乗っ取った」
後から駆けつけた(しかし手遅れ)薬師カブトに対して
そう言いました。

うちはイタチを倒すために。外へ旅立つのです。


PageTop

日向ネジ NARUTO31

日向ヒナタの親戚である男性、「ネジ」。
彼は一族の奥義とされる技「回天」を、自力で試行錯誤して編み出した。
「絶対防御」と、同僚であるテンテンという女性は呼んでいた。

彼は中忍試験で、ナルトと戦うことになる。ネジとヒナタの戦いを見ていた
彼は、自分の本当の力を発揮する。戦闘途中からチャクラ(エネルギー)
が異常な程流れ出し、ゾッとするくらいの迫力を見せる。

ネジ。彼の父親は「宗家を守るために死んだ」人間でした。それゆえ彼は
「人間の運命は最初から決まっている」
「努力しようと人は落ちこぼれのままだ」
「お前のような人間はな」
という考え方を持っていた。
「見苦しい応援なんてするな」「努力などしても意味がない」

「そんなに言うんだったらお前は何もしなくていい」
「俺にとって(今の得意技である)分身の術は、苦手な技だったんだ」
「俺が火影になってから」
「日向の家を変えてやるよ!」
ナルトはそのように言い、ネジに正面からぶつかる。

PageTop

日向ヒナタ NARUTO30

うちは一族と同じ忍者の名門「日向一族」。その宗家(中心的な家系)の跡継ぎ
である「日向ヒナタ」という女性について。

彼女の1つ年上には「日向ネジ」という親戚の男性がいました。
彼は「日向の歴史上、始まって以来の天才」と呼ばれるだけの才能
を持っていました。「分家(補助的な、劣位の家系)の者が、宗家を超える
か・・・」と現当主に言われている。

中忍試験でヒナタは、ネジと1対1で直接対決することになりました。
「あなたは争いを嫌い、平和を好む。忍者には向いていない」
「だからこの試合、棄権しろ」
「どうせこの試験も、仲間に強引に誘われて参加したんだろう!」

そう言われてヒナタは
「違う。私はそんな自分を変えたくて、自分から・・・(申し込んだ)」
「まっすぐ自分の言葉を曲げない。それが私の忍道だから」
「憧れの人の前で、かっこ悪い姿は見せられないから(ナルトのこと)」
「やっとあの人が、私のことを見ていてくれる」
「ナルト君、私は少しは変われたかな」
などと言い返す。

「NARUTO 第九巻」

PageTop

油目シノ NARUTO29

「犬塚キバ」という男性と同じチームにいる油目シノという忍者について。

彼は虫を使う。アリのような、小さなクモのような虫が。彼の体から出てくる。
その虫は相手のチャクラ(エネルギー)を吸い取る。だから結果的に相手は
力を失い、倒れてしまう。

PageTop

テマリ NARUTO28

我愛羅の姉である女性「テマリ」。

彼女は「シカマル」と試合で勝負したことがある。そのときにシカマルは
テマリの動きを止め、あと一歩のところまで追い詰める。しかしそこで
「ギブアップ、俺の負けだ」と宣言。
「もうチャクラ(精神エネルギー)が足りない」とのこと。

周囲の観衆は唖然とするが、3人の人間は違った。

別の小隊の隊長「紅(くれない)」は
「この子はもはや下忍のレベルを超えている」
「相手を捕まえた時点で、実戦であるあらば勝負は決している」

シカマルの隊の隊長「アスマ」は
「諦めの悪さは気になる」
「だが」
「それを裏返せば」
感情に流されずに、落ち着いた的確な判断ができるということ」
「アイツが隊長だとしたら、自分の隊を危険を犯させずに無事に
連れ帰ることが可能」

そしてシカマルの親友、チョウジは・・・

「あいつはあいつだよ」

PageTop

チヨバア NARUTO27

砂の国の相談役として、風影をサポートする役割を負っていた「チヨバア」。もう
高齢ではあるが、まだ人並み以上の俊敏な素早い身のこなしが可能。

「テマリ」「カンクロウ」この2人に対して「お前らは下がっていろ。ワシ一人で
十分だ」と言ってしまえるくらい、戦闘の実力も高い。実は我愛羅に対して
「尾獣(九尾の妖狐のような、化け物)」を封印させた本人は、この人である。
「いくら里のためとは言え、申し訳ないことをした」と現在のチヨバアは
カカシに対してそう言っていた。

彼女の孫に「サソリ」がいる。今現在彼は「暁」に所属している。

「お前はワシに良く似ておる。男気を持った女というのは、そうおらん」
「お前は師匠を超える忍になるじゃろう」
サクラに対してそう言った。

PageTop

サソリ NARUTO26

「赤砂のサソリ」と呼ばれる登場人物について。彼はくぐつ(操り人形のようなもの)を
武器として使う。また「人くぐつ」という、生きた人間を殺して、何かの手法でそれへと
変化させたものを武器として使うこともある。我愛羅の父親の先代である「三代目風影」
をそれにした。

彼の祖母には「チヨ(チヨバア)」という女性がいる。

自分の後輩(同じく人形使いである)「カンクロウ」という人物に圧倒的大差で勝利した
ことがある。そのとき彼は、カンクロウの使っていた人形を指差してこう言った。

「(俺が勝つのは)当たり前だ」
「(その人形の攻撃パターンが読まれるのは)当たり前だ」
「俺が作ったんだから」

PageTop

薬師カブト NARUTO25

大蛇丸の部下である、カブトという男性について。ちなみに後に、彼は
「サソリ」という人物の部下でもあった(しかし裏切った)という経歴も
明かされる。

医療忍術が得意で、綱手に言わせれば「全盛期の私よりも術のキレ
が良い」とのこと。

主に大蛇丸の健康管理、体調管理をサポートしていた。
木の葉の里にスパイとして入り込んでいたこともある。その縁で
ナルトたちと知り合いであった。

「僕は生まれたときからスパイとして里を渡り歩き」
「自分が何者なのか良く分からない」
「大蛇丸様の下についていたけれども」
「それは」
「彼の傘の下にいることで安心していただけのこと」
「これからは」
「ナルト君、君を見習って」
「大蛇丸様を超える人間になって」
「新たな自分を見つけるよ」
「また会おう、ナルト君」

PageTop

秋道チョウジ NARUTO24

「シカマル」の親友である少年「チョウジ」について。彼は「デブ」と呼ばれる
のが大嫌いで、周囲の人間はそれに、ものすごく気を遣っている。

「倍化の術」という、体を一時的に大きくする忍術を使用する。また、とある
戦いでは、それを強化するための丸薬を飲用する場面も描かれる。

シカマルは彼のことを
「俺とあいつは長年一緒にコンビを組んでいた。」
「だから一番俺のことをよく分かってくれている」
「動きの連携が、やりやすい」
と話している。味方さえ出し抜いてまで、暗号のようなシカマルの指示を
着実に理解し。そして敵陣を突破したこともある。

PageTop

マイト・ガイ NARUTO23

「ガイ」と呼ばれる、リーの師匠。
彼も体術を得意とする。
「うちはイタチ」に蹴りを食らわせるなど、かなりの実力があるらしい。

「カカシ」に対してライバル意識を燃やしている。

亀のような動物を、忍術で呼び出した経験がある。

「我愛羅」と「リー」の試合で、リーが負けて死にそうになった場所で、
戦いに飛び込んで戦闘を終了させた。
(試合は戦闘不能状態のリーの負け)

PageTop

ロック・リー NARUTO22

「ロック・リー」という体術(殴る、蹴るの打撃技)が得意な少年。

彼は中忍試験の予選で「我愛羅」と戦うことになりました。我愛羅の使う
「砂」の忍術に苦戦します。

そこで師匠から許された禁断の技「蓮華」を使用します。

しかしそれでも相手は倒れません。

そこで今度はもっと強い「裏蓮華」という技を使って我愛羅を倒しに行く
ことになります。体に大きな負担をかけることになる、自分にとっても
危ない技です。しかしリーは、それでも勝ちに行きます。

「自分の忍道を、貫き守り通すため」に。

PageTop

春野サクラ NARUTO21

ナルト、サスケ、カカシらとチームを組んでいた少女「春野サクラ」。彼女のことを
シカマルに言わせれば「何のとりえもない忍者」であるらしい。

あるとき。大蛇丸によってナルト達が教われました。サスケ、ナルト二人が気絶して
戦闘不能状態になります。そこへ「大蛇丸の部下」が襲ってくるのです。

「リー」という別の味方が助っ人として来てくれたのですが、負けてしまいます。
だからこそサクラは、自分の意志で積極的に敵を倒しに行きます。
「今度は私の背中を、しっかり見ていてください」と。

ちなみにサクラは「筆記試験の成績優秀、エネルギーをバランスよくコントロールする」
という行為が得意だった。カカシに言わせれば「それだけに限って言えば、サスケ以上
」とも。

そんな彼女は伝説の三忍「綱手」に出会い
医療忍術を学びます。
敵、別の国の忍者から「こいつは、只者ではない」「お前は、師匠(綱手)を越える
くの一(忍者)になるだろう」とさえ言われるだけの実力者へと変貌する。

「NARUTO 第二十八巻」

PageTop

白 NARUTO20

白(はく)という少年。彼は再不斬と行動を供にしている。
氷でできた鏡のようなものを使う、忍術を得意とする。

彼は孤児であった。そこを再不斬に拾われた。元々忍者の家系
の生まれであったが、それは偶然とみられる。

戦闘途中に「追い忍(抜け忍を追いかけ始末する忍者)」である
振りをして再不斬を助け出した。

ナルトの体内に眠る「未知なる巨大な力」によって敗北。
「僕のことを殺してください」とナルトに申し出た。

「自分がそうなのだと思った」
「いや、そう思わざるを得なかった」
「自分がこの世で『誰からも必要とされない存在』である」
「ということを」
「そしてそれが、最も辛いことであると知った」

「僕は再不斬さんにとって戦闘の道具。弱い忍びなんて
存在価値がない」
「ナルト君、君は僕の存在理由を奪ってしまった」

ナルトは
「お前とはどこか別のところで出会っていれば、友達になれた
かもしれないのに」と言って、彼に刃を振り下ろした。

「あなたに大切な人はいますか?」
「人は『本当に守りたい何か』を手に入れたとき」
「本当に強くなれるものですから」

「NARUTO 第四巻」

PageTop

再不斬 NARUTO19

「再不斬(ざぶざ)」という男性。以前ナルト、サスケたちは彼と戦ったこと
がある。

彼は「抜け忍」。自分が昔いた忍者の里を「ルール違反の」方法で脱出し、
それが理由でその里の忍者から狙われています。その「抜け忍」状態で
あった再不斬が、とある実業家の雇われ忍者として活動しているときに
ナルトたちと接触します。

彼との戦闘が終わった後、ナルトたちは「忍者の存在意義」について考え
させられます。
「忍びというのは戦争の道具。ただ与えられた任務をこなすだけ。自分の
存在理由なんて考えちゃいけない」
「それはどの里だって同じだよ」
「忍者ってものは」
「人知れずそのことで悩んでいるのさ」
カカシはこう言いました。

それに対してナルトはこう、答えます。
「俺は俺の忍道を行ってやる」

「NARUTO 第四巻」

PageTop

リン NARUTO18

カカシ、リンはその後「四代目火影」に助けられます。無事、その戦闘を終える
ことができます。

しかしその後、リンも何かの戦闘で命を落としたみたいです。

ある日「うちはイタチ」に対して復讐したいという気持ちに燃えていた
「うちはサスケ(弟)」は、カカシに「復讐なんてやめとけ」と言われま
した。サスケはその言葉にキレます。

「だったらあんたの『大切な人』をこれから殺しに行ってやろうか?
そうすれば俺の気持ちが少しは分かるはずさ!」

しかしカカシは
「残念ながら俺には『大切な人』はいない」
「もう」
「みーんな殺されてる」
と返します。

カカシの寝室には、2枚の写真が飾られている。
「四代目火影、カカシ、オビト、リン」の四人組と
「カカシ、サスケ、ナルト、サクラ」の四人の写真。

PageTop

うちはオビト NARUTO17

サスケやイタチと同じ「うちは一族」の一員、うちはオビト。
彼は「はたけカカシ」と同じグループに属していた。

あるとき実戦の戦闘にて。「リン」という仲間がさらわれました。
それをカカシと共に助けに行きます。

敵の強力な忍術に、カカシは片目を怪我してしまいます。
しかしオビトは「写輪眼」という自分の能力を使い、相手を倒します。

そしてリンを助け出すことに成功しました。

ところが最後に敵は、爆弾のようなものを仕掛けます。3人の元へ大岩が
落ちてくるのです。
カカシとリンは何とか抜け出すのですが、オビトはその岩の下敷きになって、
かろうじて体の半分が外に出ている状態になってしまいます。
「俺はもうダメだ」。そう言ってオビトはカカシに
「俺の片目の写輪眼を、お前にくれてやるよ」と言います。医療忍者である
リンはそれを実行します。眼球の移植手術をそこで行うのです。

四代目火影によって「二度と使うな。相手のカウンター攻撃が避けられない」
と言われていた術。それにオビトの写輪眼が加わり、カカシの術
「雷切」が完成しました。

「俺がお前の目になって」
「お前の行く末を」
「見届けてやるよ」
そのような言葉を残し、オビトは死亡します。

PageTop

四代目火影 NARUTO16

四代目火影。彼の本名は「波風ミナト」と言うらしい。
彼の師匠は「自来也」であり、また彼の弟子に「はたけカカシ」「うちはオビト
」「リン」という3人がいた。彼の通り名は「黄色い閃光」。瞬間移動のよう
な忍術を使うことができるらしく、遠く離れた場所にいるカカシらを一瞬で
助け出したエピソードが登場する。外国の忍たちの間では
「アイツに出会ったら、すぐに逃げろ」と噂されるだけの圧倒的強さを
持っていたという。

ナルトの腹の中に「九尾の妖狐」を「屍鬼封尽」という術で封じ込めて死亡
したとみられる。

カカシは彼に新しい術「千鳥」を見せたところ「その術は危ないから、二度と
使うな」と言われた。

PageTop

君麻呂 NARUTO15

君麻呂というキャラクター。彼は自分の骨を武器にする。

例えば誰かが
「君麻呂を倒すために、彼の胸の辺りへパンチを打とうとして
接近した」その瞬間
「鋭く尖った肋骨の骨が相手の顔に向かって伸びてくる」

それから「体の中から、骨でできた剣を取り出して、それで戦う」
ということもある。

彼は大蛇丸の部下であった。

PageTop

角都 NARUTO14

「角都(かくず)」という登場人物。彼は「飛段」と行動を共にしている暁の
一員だ。

彼の能力は「体を硬化させる」というもの。敵の投げた手裏剣や爆弾を
「硬くした自分の腕」でブロックする。そうすると無傷で攻撃を受け止める
ことが可能。

また「医療忍術」らしきものを使用できる。切断された飛段の首を修復した
のは彼だ。別の人物の腕を治したエピソードも登場する。

そして「他人の心臓を奪い取る」こともできる。だから通常時は角都の肉体
に5つの心臓がストックされている。それぞれの心臓が彼の体を抜け出し、
別の生き物のように活動する。その化け物は、自分の心臓を潰されると
そこで消滅する。

NARUTO 第三十七巻

PageTop

飛段 NARUTO13

「暁(あかつき)」のメンバーの一人である「飛段」について。

彼の特性は「不死身」。
体を刃物で切られても、槍で突き刺されても死なない。
それどころか首を切断されてもまだ生存している。

だからそれを利用して
「相手に攻撃しに行く」
「その相手が武器でガードする」
「その時」
「後ろからもう一人の仲間が」
「飛段ごと強力な炎や雷で、相手を吹っ飛ばす」
「しかし飛段は死なない。相手だけがダメージを受ける」

という戦術を使用することが可能。

そして「ダメージを相手に伝える」という能力も持っている。
「とある特殊な条件を満たすと」
「自分が受けたダメージが」
「相手に跳ね返る」

例えば・・・
「自分の体(太ももなど)を、自ら槍で刺す」
「すると、敵の忍者の一人が太ももを押さえて倒れる」
「彼の太ももに同じような傷ができる」
「しかし飛段は不死身であるから、命に別状はない」
「相手だけが生命力を削られる」

ということになる。
NARUTO 第三十六巻

PageTop

森乃イビキ NARUTO12

中忍試験(下忍から、一つ階級を上げるための試験)の一次選考の試験官で
あった忍者。森乃イビキ。彼は中忍試験の本選では、国境付近で警備の仕事を
していた。

そこで、仲間の忍者から質問を受けました。
「大蛇丸ってどんな人だったんですか?」

「俺はガキの頃に奴を一度見たことがある。
その頃に感じたのは
『人間じゃない』みたいな。
まるで人ではない何かが動いているような感じがしていた。
ただ怖い。ただ怖いんだ」

ちなみにこの国境は、大蛇丸の部下によって召喚された「巨大な蛇」によって
襲われます。しかし自来也の召喚した「巨大な蛙」によって倒されました。

NARUTO 第十三巻

PageTop

綱手 NARUTO11

三忍のなかの一人。「綱手」。賭け事が好き。「伝説のカモ」という呼び名が
つけられている。ナルトは彼女のことを「綱手のばーちゃん」と呼んでいる。

彼女は医療忍者。己の力を使い、味方の傷を癒すことが可能。あるとき「大蛇丸
」が綱手の元へやってきました。「私の傷を治して欲しい」と。

「そうすればあなたの最愛の二人(弟と恋人)を、生き返らせてあげるわ」
「ただしその場合、生贄が必要。二人分の『死んでもいい人間』を用意して」

綱手は最初、その取り引きに応じる、了承するつもりでしたが、結局途中で
「やめる、やっぱり私はこんなことはしない」と心変わりします。

「あと少しであの二人に会える。そう思った途端」
「気付いちまったんだ。自分がどうしようもないバカ野郎だって」
「形あるものはいずれ朽ちる。お前はそう言ったな」
「だが」
「形のないもの(死んだ二人への想い)だけは」
「朽ちてはくれないんだよ・・・」

NARUTO 第十九巻

PageTop

自来也 NARUTO10

二人目の三忍、「自来也」について。彼は「四代目火影」の師匠でもあった。
のちにナルトを直接指導する機会が訪れることになる。ナルトは彼のことを
「エロ仙人」と呼んでいる。

主にガマ(蛙)を使った術が得意。「ガマオヤブン」という、巨大な蛙を呼び出
すことがある。

彼はナルトが温泉の水面で「水上歩行」の練習をしているとき。偶然出会う。
腹に大蛇丸の残した「五行封印」という、ナルトの力を制限する術を発見。
「五行解印」という術でそれを取り除いた。

NARUTO 第十一巻

PageTop

大蛇丸 NARUTO9

三代目火影。彼がまだそうなっていなかった時期。彼は「猿飛先生」と、呼ばれていま
した。彼の弟子には「大蛇丸」「自来也」「綱手」という3人の少年少女が昔、ついてい
ました。

そして今現在(ナルトが忍者になった頃)、その3人は「伝説の三忍」と呼ばれるだけ
の忍者に成長しました。

高齢になり、力の衰えた三代目火影は、もはや「私よりも彼ら(三忍)の方が強いだ
ろう」とさえ言っています。

そしてその中で、木の葉の里にとって一番厄介なのが「大蛇丸」です。彼は以前
事件を起こし、木の葉を追放されました。

今は別の里にて、自分の術の研究を続けています。

「サスケ君は、必ず」「私を求めに来る」「力を求めてね・・・」
木の葉の里にこっそりと忍び込んだ大蛇丸は、ナルトサスケサクラらと接触しま
す。「やはりあなた(サスケ)はイタチ以上の才能を秘めた目をしているわね」
「やっぱり私は、君が欲しい」
というセリフを残し、サスケの首筋に「呪いの傷跡」のようなものを残して消えて
いきました。

NARUTO 第六巻

PageTop

うちはイタチ NARUTO8

「うちはサスケ」の兄、イタチ。彼は「うちは一族」の中で、天才と呼ばれるにふさわしい程の
能力を持って生まれました。あっという間に「上忍」に上がり(ナルトよりも年下のときに)、
一族の期待の星として、みんなの注目を集めていました。
イタチ本人は、その名声が嫌なみたいです。「そんなの大したことない」みたいな顔をしていま
した。

そのイタチは、「自分の(能力の)器を計るためだ」と称して、とある事件を起こします。
木の葉の里では「重犯罪人」として捕まるようなレベルです。

「本当の孤独を知る目」
「自分をこんな孤独へ追いやった者を、殺したくて
ウズウズしている眼だ」
「そう、その目だ」

あるとき「我愛羅」は「うちはサスケ」に対してそう言いました。
「俺とお前は同類だ」と。

NARUTO 第十五巻」 

PageTop

うちはサスケ NARUTO7

「うちは一族」という、木の葉の里で「忍者の名門」と認知される血筋の下に
生まれた少年、うちはサスケ。

彼には兄がいました。「うちはイタチ」という人物です。
しかしイタチは一族を裏切り、木の葉の里を抜けます。
「暁」という、問題行動を起こす団体に所属することになりました。
サスケは、そんな兄を恨んでいます。

話は変わりますが、以前とある戦いにて、サクラが捕まりました。
しかしそれを、ナルトが助け出しました。事情を知らないサクラは、てっきり
サスケのおかげだと思って、お礼を言いに来ます。「ありがとう」と。

しかしサスケは当然NOと言います。「お前を助けたのは俺じゃない。ナルト
だ」。

「アイツはオマエを助けるために死にものぐるいで戦った」
「普段は見せたことのない力を見せてな・・・」

NARUTO 第十六巻

PageTop

はたけカカシ NARUTO6

ナルトが下忍(階級の低い忍者)として、忍者として活動を始めることになった
とき。「はたけカカシ」という上忍が師匠につきました。彼の弟子にはほかに
「サクラ」と「サスケ」がいました。

しかし後に、サスケはカカシの元を去ります。というより「木の葉の里」自体を
抜けて、別の人を慕い、己の術を磨くことにしました。それに納得のいかない
ナルト、サクラは「サスケに木の葉の里に戻ってきて欲しい」と今(連載中の
今現在の展開)も思っています。

あるときナルトとサクラは「サスケ」に再会します。面影を残しながら、どこか
冷淡な。別人になってしまったような雰囲気を出したサスケに。力ずくで止め
ようとすらするのですが。圧倒的な力を前にして、「ヤマト」もろとも全員が
一人に負けてしまいます。

ヤマトとカカシ、ナルトが修行を続けていた時期(前回のブログ記事に書いた
時期です)。ナルトは全力で修行に励みます。それを見ていたカカシは
ぽつりと
こう言いました。

「サスケがそうさせているんだ」

NARUTO 第三十五巻

PageTop

ヤマト NARUTO5

今現在(連載中の現在の展開)、ナルトの小隊(戦闘チーム)のリーダー、保護
者としてナルトの面倒を見ているのが「ヤマト」という人物。ナルトは彼のこと
を「ヤマト隊長」と呼んでいる。

ある日。彼ら2人と「カカシ」という、もう一人の上忍の3人で、ナルトの特訓
をすることになりました。ヤマトは主に「暴走しそうになったナルトを止める」
という役割を任されています。

その修行を始める直前、修行メニューの説明が終わったカカシは、ナルトに
こう、言いました。

「俺がなぜお前にこうやって新術を教えるか分かるか?
四代目火影を超える忍はお前しかいない。
俺は
そう
信じているからだ・・・」

NARUTO 第三十六巻
この話が出てきます。

PageTop

我愛羅 NARUTO4

「我愛羅(があら)」という人物について。

ナルトの住んでいる里というのは「木の葉隠れの里」と呼ばれています。しかし
隣の国には「砂隠れの里」という、似たような忍者の里があります。ここの長は
「風影」と呼ばれます。

その風影の息子である我愛羅。彼は「九尾の妖狐」と似たような化け物を、赤ん
坊のときに体に埋め込まれました。そのため幼少時から、他の忍を圧倒するだけ
の戦闘能力を持っています。

彼は後に先代である父親の後を継いで、風影になります。
しかし「デイダラ」という人物が、そこへやってきます。
我愛羅を倒し、生け捕りにして連れ去ってしまうのです。

ちょうど修行を終えたナルトは、我愛羅を助けるために隣の国まで向かいます。

NARUTO 第二十八巻
このエピソードが登場します。

PageTop

奈良シカマル NARUTO3

「猿飛アスマ」という上忍(階級の高い忍者)を師匠に持つ忍、奈良シカマル。
彼は自分の影(日中に太陽光によってできる、黒い部分)を使った忍術を得意
とする。

あるとき戦闘において、アスマが重傷を負いました。その後始末が終わった直後
、同じくアスマの弟子であった
「いの」「チョウジ」と共に、同じ敵を倒すために再び戦場へと向かいます。

「いの」の術で敵を発見したシカマルは、戦術上最初は、たった一人で敵と戦い
ます。

格上の相手なのですが、たった一人で相手(2人)を封じ込めてしまいます。

話は飛びますが、そのアスマに以前、シカマルが言われたことがあります。
「将棋のなかで一番大切なのは、王将だ。ではこの里の王将は誰だ?」
答えは「この里の、全ての子供たち」

NARUTO 第三十七巻
この場面が登場します。

PageTop