日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

楽しく話せるようになる4つのステップ最終回

「相手の話を遮らず最後まで聞く」ことと「人をほめる」こと。
この2点の大切さについて書きました。
書いてあった内容はありきたりです。
どこかのコミュニケーション系の自己啓発書に書いてあるものと
ほとんど一緒です。

最後に、最終回で僕が書いた文章の一部を紹介します。
「内気な性格で悩んでいる」人に向けた文章です。

「人生という旅の中で、同じ落とし穴に落ちた僕たち。
周りの人が楽しそうに横を通り過ぎるのを見て、とても苦しかった。
あなたは僕よりも何倍も長い時間
この中にいたのでしょう。
これまでよくがんばりましたね。
つらくて涙を流したり、
「何で私だけ苦しまなくちゃいけないんだ!」
と自分を呪うこともあったでしょう。
こんな生活もういやだ!と叫びたい気持ちに
なったかもしれません。
自分をぶん殴りたくなるほど惨めな気持ちに
なった人もいるでしょう。
僕がそうでしたから、よく分かります。

あなた方の新しい旅がすばらしいものになれるよう、
応援しています。」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する