日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

サッカー 筋力トレーニングの体験談

僕は筋トレ(筋力トレーニング)を試みて、効果が出なかった経験が
あります。

僕は中学3年生のとき、筋トレを始めました。
サッカーのファンクション体操」という本を参考にしながら、独学で
トレーニングに励んだ記憶があります。

一般的な腹筋運動や背筋運動は、体に悪い。
だからこの本に書かれているようなトレーニングを実施しなさい。
確かこんな内容だったと思います。

筋トレを始めたのは中学のサッカー部を引退した後でした。
今振り返るとほどんど意味のないトレーニングでした。
成果がほとんど現れないトレーニングだったのです。
ちなみに実行したのはマシンやバーベルを使わない、自宅で
行えるタイプの筋トレでした。

僕が推奨する最適な筋トレについては
メルマガバックナンバー」の
「no.10 筋トレはするな」をご覧ください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する