日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

週刊少年サンデーと統合失調症2

週刊少年サンデーで連載していた「金色のガッシュ!!」という
マンガがあります。僕はこのマンガの影響をかなり受けました。

主人公の一人は物語終盤にて特殊能力を開花させます。僕は
その能力に対して当時強い憧れを抱きました。

僕が統合失調症になったとき、僕は「もしかしたら自分は何か
特殊能力を身につけたのかもしれない」と思いました。

この金色のガッシュはファンタジーです。しかし「普通の人間」と
「魔法を使う魔物」が区別して描かれていました。途中までは。
しかし人間の方に「超能力のような、特殊能力」が開花する。
そのような場面が終盤あたりに出てきます。

このストーリーに僕は影響を受けたのです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する