日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

七田眞トレーニングの体験談

僕は14歳から18歳あたりまで、自分の意志で右脳開発トレーニング
を行ってきました。しかしその効果が満足に現れたかというと
疑問です。

最初に断っておきますが僕は「七田式教育」を受けていません。
幼少時に七田さんの教材を使った体験はないですので
これについて言及をするのは避けます。

また「効果が全くのゼロだった」とまで言うつもりはないです。
記憶力や集中力、イメージを頭の中に描くテクニックについては
参考になる部分は多々ありました。

次回以降、僕と七田理論の出会いや軌跡について書いていきます。
スポンサーサイト

PageTop