日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

七田眞と超能力

僕は七田眞さんの「超能力」のトレーニングを行いましたが、安定した
成果は出せませんでした。

まずは「透視」。トランプのカードを伏せて、その裏に
「これは、ハートの3だろう」みたいなことを予想してから表に返す。
そのような訓練を何回も行いました。僕は一度だけ統計学上の
数値を大きく上回る得点を出したことがあります。しかし安定的に
成績を上げることはありませんでした。最終的に僕は
「自分には、どうやらESP(透視能力)を身に付ける才能はないようだ」
という結論を出しました。失望感と挫折感を味わったのを覚えています。

そして「念力」。ろうそくを燃やしてそこにイメージというか「気」の力を
込める。そうして炎が揺れたり、反応するかどうかをチェックする。
これも「3分間」とか時間を区切って、一日一回、数週間練習しました。
しかしこちらは全く変化はなかったです。

七田眞さんの著書には超能力に関する記述が多数あります。
七田チャイルドアカデミーの生徒である幼児が、透視能力を発揮したり
イメージヒーリングで家族の病気を治す描写が繰り返し登場します。
僕はそれに憧れて高校時代、かなりトレーニングをしましたが
効果は現れませんでした。

念のため言っておきます。
僕はテレビの「超能力ブーム」は知りません。
また本山博さんの「自分でできる超能力ヨガ」とか
「平和のためのスプーン曲げコース―スピリチュアル・ピースメーカー」
西野皓三さんの「西野流呼吸法」
など、別の人の理論も取り入れて工夫しました。
それでも僕の場合効果は出ませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する