日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

あなたの悩みが世界を救う!

神田昌典さんの新刊「あなたの悩みが世界を救う!」を読んだ。
すごく面白かった。
特に僕が「神田さんらしいな」と感じたのは、こんな文章。

Q.「ありがとう」と言いながらトイレ掃除をすると売り上げが上がる。
それは本当か?

A.本当である。なぜなら・・・(中略)
だが私はそんなことやりたくない。もし私が売り上げが上がらなくて
困っているのなら、トイレ掃除をする時間で
「より分かりやすいキャッチコピー」
「お客の心に訴える文章」を作るために使う。
「売り上げを上げるためにはトイレ掃除!」のような
他力本願の考え方は私は好きではない。私とはスタイルが違う。

彼らしいと思える文章で、すごくためになった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する