日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症の前兆期の対策1

無理をしない生活を送りましょう。それが統合失調症を早期発見、
または軽減させるコツになります。

僕はサッカー部に所属して激しいトレーニングをしていたので
自分の変化に気付けませんでした。

もっと詳しく言っておきましょうか。
僕は「背が低い」「運動神経が悪い(運動能力が平均より下)」という特性を
持っていました。だから9割の同級生たちが
「このくらいならまだまだ平気だ」と思うような量の練習で
「とても疲れた。しんどい。苦しい」と思ってしまう選手でした。

もし僕が普通の体力を持った人間ならば、18歳を過ぎたあと早めに病院の
医学的ケアを受けることができただろう。
今ならそう思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する