日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

高藤聡一郎トレーニングの体験談3

僕は仙道のトレーニングを実行し始めました。
「武息」という呼吸法では下腹部のあたりが気のせい
ではなく、本当に熱くなってきました。

「気を感じる」「体内に気をめぐらす」修行も
結構簡単にクリアしました。
「小周天」では少し悩みましたが、体に気を一周させる
ことができました。
「全身周天」もそこそこうまくいったと思います。
「採薬」も大まかなやり方は理解しました。

しかし「陽神」のトレーニングは、いくらやっても
目立った効果は現れません。
また「神通力」も僕の場合、まったく現れなかったです。

注 専門用語が分からないという人は
「秘法超能力仙道入門」を読んで下さい。

高藤聡一郎さんの他の著書を読んで勉強したり、
「現代仙道百科」「タオの気功」など別の人の理論を
参考にした時期もあります。
それでも目立った変化はありません。
スポンサーサイト

PageTop