日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

明晰夢の個人差

明晰夢は個人差が大きいです。
例えば僕は「強姦」の夢は見ません。
明晰夢の体験談サイトを見ると、人によっては
強姦の夢を見て興奮した、喜んだという経験を書いています。

実際に現実世界で行動に移せば犯罪ですが、夢の中で
いくらそのような行為をしようと罪ではありません。
しかし僕は「趣味が違うな」と感じてしまいます。

また僕の場合「悩みを解決する画期的な答え」が
夢の登場人物によって語られたという経験もゼロです。
目覚めた直後に「これは素晴らしい!」と思って
メモに書き留めた哲学的な答えが
起床後5時間くらいたって読み返すとたいしたことがない。
そんな経験ばかりです。

あなたが自分の夢の世界で
自分の特性、タイプを見極めながら
明晰夢の世界を体験していってください。
24時間ある一日のうち人間は約8時間寝て過ごすのです
から、その時間を意識的に有意義に使いましょう。

このブログ記事に対する感想がありましたら
英雄体験 岩月男性論1」など、どこかの記事に
コメントを返してください。
「ブログ記事、明晰夢の個人差に対する感想です」
などと明記してくださると助かります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する