日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ADHDとプロサッカー選手1

マラソン選手と比較すると、プロサッカー選手は
ADHD的な要素が強い職業です。

僕はフルマラソンを完走できるトップアスリートを見て
「どうしてあそこまで集中力を持続できるのだろう?」
といつも思っていました。ちなみに僕は
サッカー経験者です。サッカーは多彩な刺激が
あるから楽しい。僕は昔そのように考えていました。

ちなみにADHDとは「注意欠陥・多動性障害」のことで、
集中が長続きしなかったり、そわそわと落ち着かない
状態の強い人たちのことを指します。
僕にもその傾向は小さい頃ありました。
今でも多少そんな兆候は持っています。
(次回へ続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する