日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ADHDとプロサッカー選手6

流行に踊らされやすい。それがADHDのサッカー少年が
プロになれない(現在のところプロに届かない)理由の
遠因の一つです。

僕はサッカーが好きでしたが
マンガもよく読んでいました。
そしてミニ四駆やハイパーヨーヨー、ルアーフィッシング、
テレビゲームなどにもかなりの時間を割いていました。

サッカーだけに自分の情熱を注げていたら、僕はもっと
高いところに行けたかもしれないと思います。
実際ADHDの人間は依存症を発症しやすいという報告も
ありますから、サッカー以外の誘惑に負けてしまう
という側面はどうしてもありそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する