日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

まとめて克服する

「私って人見知りなんです」と申告する人というのは2種類
に分類されます。
一つは「本当の人見知り」。初対面の人と話すのが苦手で
緊張してしまう。そんなタイプの人です。
もう一つは「ニセモノの人見知り」。大勢の前で普通に
話をしたり、初対面の人に話しかけることができるのに
「俺って実は人見知りなんだよ」と雑談の中で口に出す。
そんな人も一部います。

僕は人見知り克服サイトを運営しています。
僕のその2タイプの人間への対策は
「まとめて克服する」というもの。相手の現在地点に
関係なく、とにかく「人と話ができる人間を目指す」。

本当の人見知りの人間は人見知りを治す。
ニセモノの人見知りの人にも、コミュニケーションのヒント
や緊張の軽減のコツを教える。
そうすれば「あなたが本当に人見知りかどうか」なんて
関係なくなりますよ。という理屈です。

僕のホームページ
あなたも内気・人見知り・対人恐怖症を克服できる!
スポンサーサイト

PageTop