日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症の倦怠感の克服

小さな磁石を粘着テープで体に固定する
ピップエレキバン」という貼り薬がオススメです。

あなたが統合失調症と診断されていて
日常的に気分がだるい。気持ちが乗らない。
そんなとき僕は「医学を頼れ」と言っておきます。

1に統合失調症の治療薬の服用。
2に医師との定期的な面談。
3に周囲との相談を大切にする。

ここまではどんな統合失調症の本にも書かれていることです。
それでも物足りない人のために僕の持論を述べてみます。

4に適度な運動。
5にバランスの取れた食事。
6に読書。勉強。常に新しい知識を仕入れ続ける。
そして7になって「ピップエレキバン」をお勧めして
おきます。僕は母親に勧められてこれを使ったのですが、
倦怠感の克服にそれなりの効果がありました。
僕の場合「首、肩」に貼ります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する