日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

風の生まれるかなたに

風の生まれるかなたに」という物語を読んだ。すごく面白かった。

登山が趣味の兄を持つ少年「かい」。ある日彼の兄がヒマラヤの
山へ登ったきり、行方不明になった。家族全員はすごく落ち込み、
かい自身も、心因性の体調不良に悩まされるようになった。
そんなある日の夜。窓の外に白いヤク(鹿のような動物)が現れた。
その背中に乗るとヤクは空を飛び・・・彼はヒマラヤに降り立った。
そこの老人は、かいの名前をなぜか知っていた。
しかも兄さんがどこにいるのか知っているらしい。
・・・

著者自身がヒマラヤへ旅行に行った経験があるらしく、そこの
雄大な自然が目に浮かぶような、すばらしい情景描写のある物語だった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事の内容と関係なくてごめんなさい。

濱本さんが人見知りを克服するHPで紹介されていた
七つの習慣ティーンズという本を3ヵ月前ぐらいに購入し、読みました。

すごく素晴らしい本だと思います。

あのHPがなければ、出会えなかったかも知れません。
ありがとうございました。

2007年が濱本さんにとって良い年となるよう、祈っております。^^

では。

和茶 | URL | 2007年01月01日(Mon)12:08 [EDIT]


ありがとうございます

コメントありがとうございます。
久しぶりのコメントだったので、すごくほっとしました。
「7つの習慣ティーンズ」本当にいい本ですよね。
僕もあの本にすごく救われた部分があります。

お互いにとって、今年がよい一年になるといいですね。

なおき | URL | 2007年01月01日(Mon)18:57 [EDIT]