日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

人は進歩する

世田谷区立中央図書館に行って、文庫版の「変な人の書いた成功法則
という本を借りてきた。この本の著者斎藤一人さんは「日本一の
金持ち」と言われる人。この本は彼の処女作だ。

実は俺はこの本の単行本版を、2003年に読んでいるんだよね。
たしかブックオフで105円で購入し、何回か読んだ記憶がある。
それなりに学びとなる内容で、面白かったと感じた。

でも今日家に帰ってそれを再び読んでみると、また更に
新たな気付きがあった。この本での彼の主張である
「困ったことは起こらない」
「人はそのままで完璧だ」という言葉。そしてその論理。
それが砂に水がしみこむように、スーッと俺の心の中に
入り込んでいったんだ。あの3年前では「頭だけ」しか理解できて
いなかったのに、今の俺は「心から」理解できた。

やっぱり、人って変わるんだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する