日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

進歩

自分自身の変化が感じられる出来事があったので、ここに書こうと思う。

俺は手紙を送らなくてはいけない用事ができたので、近所の郵便局へ
行った。80円切手を買うために。
今日は1月2日。ちょうど年始であるため、窓口が2つくらい
臨時で開いていた。

俺は元、対人恐怖症の人間。今は90%克服できたが、どうしても
窓口で何かの手続きをする際、少し緊張してしまう癖が残っていた。
問題なく話をすることはできるし、とくに困ることはないが
やはり精神的に疲れるのは事実で、そういうことはなるべく
避けるようにしてこれまで生きてきた。

だが今日、窓口の人に用件を言うとき。
全く緊張しなかった。
「80円切手を2枚(お願いします)」と口に出したとき
まったく緊張することなくスッと声が出た。
自分でも少し驚いた(もちろん顔には出さなかったが)。
それと同時に嬉しかった。

これまで地道に続けてきた研究、努力の成果が出たということで
すばらしい一日だったと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する