日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

障害区分認定とは

障害区分認定とは、あなたが自分の町の障害者向け
福祉サービスを受けようとする際に受ける認定のことです。
僕は専門家ではないので詳しいことは知りません。
しかし「あなたはこの施設へ通えるか」
「通うことが本当に必要かどうか」などを
審査するためにある、と僕は解釈しています。

知っていますか?Googleで「障害区分認定とは」と
検索するとなぜか「障害程度区分とは」の検索結果ばかり
が表示されます(2016年7月25日時点)。
僕はとある就労支援施設の職員から口頭で「障害区分認定」
という単語を初めて聞いたのですが、インターネットで
検索しても上記のような検索結果ばかりで
イライラしたのが記憶に残っています。

障害区分認定についての情報は、あまりインターネットに
出回っていないみたいです。
「障害程度区分」においてさえ難解なサイトが多く、
僕は混乱しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する