日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症と小学校1

僕は小学校で統合失調症のことは教わりませんでした。
僕は1986年生まれです。1990年代に小学生時代
を過ごしました。山口県岩国市と、東京都大田区で
それぞれ約3年ずつくらい時間を過ごしました。

学校の保健の授業で「薬物乱用」「二次性徴」などの
ことは教わりました。しかし統合失調症(当時は精神分裂病
と呼ばれていた)のことは一切教えてくれませんでした。

「気が狂う」
「頭がおかしい」
「きちがい」
という一般的な日本語は知ってましたが、深く考えないで
いました。

あとはマンガ「遊戯王」の「海馬瀬人」など
精神に変調をきたした人物についての描写が
頭に残っていました。
(次回へ続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する