日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

切れ味がにぶる1

僕は内気な性格の原因について自分のウェブサイトで
言及しています。それについての補足です。

正確に言うならば内気な性格の原因は多岐にわたります。
生まれ持った素質や両親の教育方針、そして学校での
友達との関わり方ですか。それらが合わさった複合的な
ものが「内気の原因」です。

しかし僕はあえて自分のサイトのなかで
「内気の原因は両親による虐待的な教育だ」という
主張を展開しています。

こんな不正確とも言える理屈を主張しているのはわざとです。
その文章の続きとして
「だからあなたはもう自分を責めないでください。
あなたが臆病なのは、あなたが悪いからではありません」
等、僕の言いたかったことを書くためです。

「文章の切れ味が落ちる(にぶる)」。
僕はそういう言い方をしています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。
僕は子供の時受けたいじめからの原因で対人恐怖症になり、今職場の人間関係がうまくいかずに孤立している者です。
参考になるかと思いこのサイトを拝見しました。
少しでも今の状況が改善できればと思っています。

yakio | URL | 2016年08月11日(Thu)22:53 [EDIT]