日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症とテレビゲーム1

統合失調症の回復期に、一時的にテレビゲーム
は有効かもしれません。

統合失調症は急性期、消耗期、回復期と様々な
ステージを通り抜ける病です。ですから
「何もする気力が起きない」消耗期の時期に、
回復期に進むまでの間ならば僕は
「テレビゲームをしてもいいですよ」と言います。

僕はWiiやタブレットのゲームアプリをプレイしました。
それが正しいことだったかは分かりません。

発病以前に「テレビゲームが大好きだった」人ならば
きっかけの起爆剤のようなものになり得ます。
(次回へ続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する