日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

弟について

僕には姉と弟がいます。今回は弟のことについて
話そうと思います。

僕の弟とはよく口論していました。ですが特別な
ことではありません。両親が口うるさくてケンカ
(言い争い)の絶えない人だったので、自然にその
文化を受け継いだのでしょう。

高校卒業後、僕は一人暮らしを始めました。
家を出たので自然に弟と会話する回数は減りました。

2007年頃でしたかね。
弟から僕のところにメールが届いたのは。
ちょっとケンカのような内容もやりとりしました。

僕が統合失調症と診断され、実家に帰ってからは
基本、協力的でした。料理ができなくなった僕に
対して、昼食を作ってくれた日もあります。

現在は弟は一人暮らしをしています。
今でも「丁寧語」での会話なら可能です。
しかし昔のような「打ち解けた会話」はしなくなり
ましたね。

次は姉のことについて書きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分の家庭の事情とは違ってるけれど
やっぱり家族関係に軋轢を生むんでしょうね
この病気は


なおきさんも相当辛い思いされたんだと思いますが
弟さんも当時は大変だったのではないかなと思います
勝手な憶測ですが

folder | URL | 2016年08月25日(Thu)00:57 [EDIT]