日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

口コミの成立しない世界

僕の内気サイトでは口コミ(友人同士の会話によって
良い評判が広まっていくこと)はあまり成立しません。

僕のサッカーサイトでは時々「友達にあなたのサイトを
見せました」と言ってくれる人がいます。実際現在も
(8月時点で)検索エンジンの順位が低いにも関わらず
訪れてくれる人はいます。

それと比較すると内気サイトの現在のアクセス数は少なめです。
内気な性格を取り上げた僕のウェブサイト
では「重症の人見知り、あるいは対人恐怖症」の人を
ターゲットにしているのが一因としてあると思います。
最初から「学校のクラスに1人」「学年に1人」しか
僕に共感してくれる人はいない計算です。

「私は人見知りな性格です。でもあなたのホームページを
読んでとても勉強になりました。同じように人間関係で
困っている、クラスメイトのCさんにも教えてあげようと
思います」
みたいな感想をもらったことは一度もありません。

「学校の先生」
「友達が内気な性格だという、普通に話せる人」
「親御さん」
からコメントをもらうことはありましたけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する