日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

障害年金について

統合失調症と診断されたら障害年金をもらえます。

当然手続きは必要です。
最初に不調を感じて病院を受診したクリニックに
電話をかけたり、郵便物を郵送したりする手間が生じます。
僕は2008年に初回診察を受けたK病院や、そこで紹介された
M病院に直接電話をかけました。更には東京某所の
メンタルクリニック(2004年に受診しました)にも
連絡をとりました。2015年にです。

僕は就労していなかったので「障害基礎年金」という種類の
年金を申請しました。もらえる金額は(申請が受理されれば)
月に約6万5千円です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する