日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

内気克服法の考案1

僕には「自主練(自主練習)の文化」がありました。

分かりやすい例を挙げれば筋トレメニューですか。
「毎日腕立て伏せを10回、腹筋運動を10回やろう」
みたいなことを自主的に行うものです。

僕は幼少時からピアノを習っていました。
そのため「自分との戦い」である自宅での自分の意志に
よる訓練を行う習慣がありました。

サッカーでも同じようなことをしました。
「上達のためにインサイドキックを左右の足でそれぞれ
10回ずつ練習しよう」などを紙に書き出して
トレーニングに励みました。

僕が自分の「内気克服法」の中で、トレーニングの
ようなものを昔提示していたのは、このような過去が
あるからです。

次回へ続きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する