日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

内気克服法の考案2

僕には「イメージトレーニング」の文化がありました。

これは単純な空想とは別物です。
「スポーツ選手が、試合前に良いイメージを浮かべる
訓練をする」行為を僕が発展させたものです。

七田眞(しちだまこと)さんの理論をベースにした
「鮮やかで鮮明なイメージを描く訓練」と
スポーツ選手向けのイメージトレーニングを
僕が合体させて作りました。

僕が旧バージョンの内気克服法で
「困難な場面で勝利するイメージを繰り返しなさい」
みたいなことを指示していたのは、僕が
それを行っていたからです。

(次回へ続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する