日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

中村天風

僕は中村天風さんの書籍を読んで驚きました。
言っていることが杉崎仁志さんとそっくりだった
からです。

プラス思考でいろ。
感謝の心を忘れるな。
自分の願望を口に出して周囲へ伝えろ。
成功したイメージを思い描け。
などなど。

中村天風さんは戦前に生まれ、1960年代にかけて
活躍した思想家です。
それに対して杉崎仁志さんの著書を僕が入手したのは
1990年代です。

先に中村さんの本に出会っていれば、僕は杉崎さん
の有料講座にあそこまでお金を注ぐことはなかった
ろうに。今はそう思います。

中村天風さんの著書「運命を拓く」

コメントで受けた質問に対する答えは以上になります。
ほかに何か聞きたいことはありますか?
今回は精神面でのことを中心に書きましたが
技術面(恐怖を克服する方法)についても希望があれば
このブログに記述します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レスありがとうございます


どういう経緯で出来上がっていったのか
何となく掴めました

七田さんの残像トレーニングなど
自分も少しやっていました
能力開花はほとんど実感できなかったですけど

かつて有料で配信されていたので
内容に触れそうなのでまずいかな、と思ったんですが
もし書いて頂けるのでしたら
技術面のほうもお願いしたいです




もう1つだけ聞きたいです
自分の現状についてですが
とある理由により1年ほど引きこもっています
他人とのつながりが家族くらいしかなく
何もやる気も起きないです
なおきさんもかつて同じような
経験されたと思うんですが
それからどのように再起していったか
孤独感などによる意欲の低下を
どのように対処されたのか聞きたいです

因みに自分は29歳です
引きこもる以前は、パート従業員として
1年ちょっと働いてました



他にも聞きたい事はいろいろあるんですが
また頃合いを見て聞こうと思います





あと関係ない話ですが
なおきさんが読者との対話を積極的にされてた当事は
自分はずっとROMっている状態でした

あの時にお話できたらなあと
遅過ぎた感もしてますが
またお話聞けて嬉しく思います

folder | URL | 2016年09月18日(Sun)00:59 [EDIT]