日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

内気克服法の技術面4

言語能力の強化という目的もあります。

僕が2004年に作った内気克服法では
「人からプレッシャーを受けた状況下での
言葉をやり取りする力を高める」という意図が
ありました。

家族。親友。休み時間。
比較的プレッシャーは弱めです。
しかし職場。学校。公の場面。
プレッシャーがやや高くなります。

この「高いプレッシャー(心理的圧力)」を感じている
ときに「普段と同じような思考、ものを判断する
力」を発揮できるようにしたいと思いました。

具体的な手法は「内気克服法の技術面1」から
「内気克服法の技術面3」までを参照ください。

僕のこの技術面のお話は以上になります。
次回からはもう一つのコメントの質問に対する
返事を書こうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レスどうもです


感覚的には、ゆる体操に近そうですね
指を握る理由について
関連書籍を読んだ事がないので
ちょっと分からないですが
読んでみようかと思います
(図書館か中古で探します)

folder | URL | 2016年09月23日(Fri)23:19 [EDIT]