日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

補足 幻聴について

リクエストをもらったので、僕の経験した幻聴
について詳しく書いてみます。

「頭の中に別の人からの声が混ざる」
一言で言うならばそんな感じです。

普通の人でも「空想」「想像力」というのはありますよね。
それと同じで「音楽を思い出す」
「誰か男性(女性)の声を思い出してみる」
というのは誰もが可能だと思います。

それと似たような感じです。
例えば男性の登場人物Aさんの声で
「この道をまっすぐ行けば、コンビニがあります」
などの声が僕には聞こえました。

単純な「おはようございます」「おやすみなさい」
みたいなやり取りもありましたし、複雑な会話も
少ししました。僕の場合「会話」「対話」が
可能でした。

「あなたは今はどこにいますか?」と僕が
頭の中で声の主へ問いかけると
例えば「ここから徒歩10分ほど離れたマンションに
います」みたいな返事が返ってきました。

思考を常時監視されているような感じでした。
自分の頭で思っていることが、前回の記事で書いた
メンバーに一部伝わってしまう。
そんな状態でした。
そう思い込んでいました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レスどうもです

ちょっと信じ難いですけど
そういうものらしいですね
正体不明の声が聞こえると
何となく怖そうです


自分も独り言とか言ったりするけれど
あくまで自問自答している感覚ですね

folder | URL | 2016年10月07日(Fri)11:59 [EDIT]