日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

違うと思う

僕は検索エンジンで1位になることを狙っています。
このブログでこれまで
「統合失調症とプロサッカー選手」
「ADHDとプロサッカー選手」
「週刊少年ジャンプと統合失調症」などのシリーズを
連載してきました。

その理由は「統合失調症 プロサッカー選手」などの
キーワードで検索してきた人に、僕の文章を読んでもらう
ためです。

ところが一部のキーワードでは失敗します。
「統合失調症 聴覚障害」とか
「フットボールネーション 理論」などでは1位を取る
ことができませんでした。

ここに大手検索エンジンによる情報の選別がありそうです。
支離滅裂な文章や無関係なページ、情報が誤りである
ものが上位に表示されることがたまにあります。

僕は違うと思います。
例えば「統合失調症 倦怠感 克服」というキーワードで
入力したら、それに関するページが表示されるのが
本来の検索サイトのあり方なはずです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する