日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

自分のサッカー部で戦う

僕は自分の掲示板で「これは八つ当たりじゃないか」と
思いました。

あなたが現在サッカー部で不本意な思いをして
フラストレーションを感じているのは分かる。
でもどうしてそれをこの目の前の「サッカー質問・上達掲示板」
でぶつけるんだ?
お前の戦うべき世界は「あなたの現在所属しているサッカー部」
であるはずである。
ここじゃない。

どうして俺の掲示板で、回答者である俺に向かって怒りを
ぶつけてくるんだ。
そう僕は感じました。

僕は自分のウェブサイトおよび掲示板で
「サッカーがうまくなって、あなたを見下しているチームメイト
を見返してやりなさい」という趣旨の主張を
している場面がありました。
その影響もあったのでしょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前紹介されていた
運命を拓くという本を
買って読んでいます


読書の習慣がなく
読み進めるのに
とんでもなく時間掛かってますが
114ページくらいまで
ざっと読みました


真理を理解して
人生を良くしようという趣旨の
自己啓発本のようですね
ややオカルト的な内容ですね


積極的な言葉を使いなさい
という内容には
とても共感できました


他人に不快な言葉を言うことで
与えた影響が
結局は自分に返ってくる

そういう点でも
八つ当たりは誰に対しても
良いこと無しですね


気持ちは分からなくはないけれど
愚かな行為のひとつだと思ってます

folder | URL | 2016年11月24日(Thu)15:54 [EDIT]