日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

からかいとストレート

世の中には性のモデルとして
「からかい(茶化す、冗談を言う)」タイプと
「ストレート(率直に本音を言う)」タイプの2つが
大きく分けて存在します。

小学校一年生のときK君という男子と同じクラスでした。
彼はイタズラ好きでした。
女の子と会話しているとき、ちょっとした冗談というか
挑発に「うるせえ!」とキレたふりをして
スカートめくりをする。
そんな子でした。

また同じクラスにN君という子もいました。
彼は人気者でした。
あっという間にクラスのきれいな同級生(女子)と
仲良くなって、楽しそうに話をしていました。
僕は劣等感と、挫折心を感じたのを覚えています。

K君のような性格を「からかい」
N君のような人間を「ストレート」と呼ぶことに
します。
(次回へ続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する