日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

自動書記実験

前回の記事同様、僕は文章を書く(PC上で
ホームページ用の文章を入力する)ときも
書籍「神との対話」のやり方を参考にしました。

大まかなタイトルと、書く文章の内容を決める。
そしてパソコン、あるいは紙の前に座る。
そして心を無にする。
そうすると文章が浮かんでくるので、それを書きつづりました。

初期の「あなたも内気・人見知り・対人恐怖症を克服できる!」
の文章は、こうやって書いたものです。ブログ「日々の進歩」も
同様です。

「第7チャクラ」を開く。頭のてっぺんから
すがすがしい、気高いエネルギーが降ってくるような
感覚をイメージしながら
文章を書いていきました。
「7つのチャクラ」についてはヨーガ哲学からヒントを
得ました。

現在の僕はやっていません。
「そんなことしなくても同じだな」と分かったので
普段の自分の、ありのままの文章を書いています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する