日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

独立させたサーバーを持つ

あなたのインターネットプロバイダーではなく、
中立の、独立したレンタルサーバーを借りましょう。

おそらく皆さんはインターネットを自宅で使用していると
思います。そのときに「ネット回線」をどこかの業者と
契約して結んでいるはずです。
僕の父親は昔「nifty」でした。また一人暮らし時代の僕は
「KDDI」と契約していました。現在の僕の家は
某関西系の光回線会社です。

僕がお勧めするのはそこではなく、完全に独立した
ホームページスペースを用意することです。現在の
僕は「FC2ホームページ」を使用しています。
昔KDDIのスペースを一時的に借りていたことがありました。
しかし一人暮らしを止める際ホームページも解除せざるを
得ませんでした。

「引っ越し」「親の死」「自分の結婚」みたいなライフイベント
を考えると、僕はネット回線業者とウェブサイトの設置場所は
分けた方がいいと思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する