日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

未来への恐怖 補足

僕は他人との会話を避けるために、出来るだけ
スーパーマーケットで買い物をする癖があります。
人間味あふれる小さなお店は
「この生姜(しょうが)が欲しいの?今お買い得だよ」
みたいに話しかけられる可能性が高くなるからです。

以前僕は「no.7 未来への恐怖」にてこのような文章が
書いてあった記憶があります。訂正、更新の過程で
消えた文章です。思い出したのでここで発表します。

この「人付き合いを避ける癖」を直したい。
もしかして僕はほかの人より何倍もつまらない
人生を送ってる?
何とかしないと。

そう思いながら作ったのが
「あなたも内気・人見知り・対人恐怖症を克服できる!」
であり、当時の「恐怖克服法」です。

今でもその癖は完全に消えてはいませんが
努力は続けています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

串を通す、という話は
分かる気がします

核になるものを、しっかり考えて
それに向けての話をする
というようなことかな
と解釈しました

ただ、その核になるものが
自分に何かあるか?と考えてみると
なかなか思い当たるものがないですね…


自分は試食コーナーとか苦手ですね
食べたら、買わなければいけないような
気になってしまうので

folder | URL | 2017年01月10日(Tue)05:35 [EDIT]