日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

補足説明

書き出す「付き合いたい客」の人数は3人程度で
大丈夫です。

オリジナルの神田昌典さんの著作では
「マインドマップ」という手法を用いています。
僕は不要だと思ったので省いて書いてきました。
必要であれば本を参考にしてください。

ニーズ・ウォンツについての解釈は今はそれで大丈夫です。
最終的に「統合」といって、神田さんの本では
これまで述べてきたポイントを同時に採用する、当てはめる
という作業があります。
その時点で最終的な方針が決定します。

僕の記憶する限りだと
「エジプト人にビールを売るにはどうすればいいか」
とか
「住宅のリフォーム会社が何を武器にして売り込めば
いいか」などの例が登場します。

(前回記事のコメントに対する回答です)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

了解しました
レスどうもです
また疑問が出てきたら、お聞きしますね


今までの内容が全部頭に入ってるわけではないですけど
都度、読み返してます

最近のお話は、自分なりに大体は理解できていると思います

folder | URL | 2017年01月22日(Sun)03:54 [EDIT]