日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

優先順位 その2

付き合いたい客はどこにいるだろうかと考えます。

前述のSさんはサッカー質問・上達掲示板にいました。
礼儀正しく、上品で、
テレビのワイドショーやプロサッカー選手情報雑誌などは
ほとんど読まないはずだ。
ゆえにそちら方面に広告を出しても意味はないだろう。

ニーズの視点からは
サッカーボールやスパイク(靴)など、必要なものは
サッカーショップで買いそうだ。

ウォンツとしては
お気に入りのチームのエンブレムとか、ユニフォームを
1着くらいは大切に持っているかもしれない。
(FCバルセロナとか、レアルマドリードなど)
でもサッカーファンとして大量に所持しているかと聞かれれば
そうではないだろう。

このような予測が見えてきました。

こんな感じの分析をあなたの業界で、「付き合いたい客」
に対して行ってみてください。

「付き合いたくない客」に対しても参考程度の気持ちで
行うのもよいです。彼らをターゲットから外す手がかり
になります。

参考文献「60分間企業ダントツ化プロジェクト
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する