日々の進歩

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競合商品との優位性

お客の視点から見た、競合商品との優位性を
言葉にして伝えましょう。

僕が開発した恐怖克服法(2004年バージョン)は
他の内気克服理論とは一線を画す存在でした。
「内向型な性格は、外向的な人と比べて独特の魅力が
ある」と主張する「プラス思考系」の作者。
「大きな声で話しましょう」
「はっきりとしゃべりましょう」など、具体的な話し方の
スキルを教える「テクニック系」の本。
そして「社交不安障害とは何か」から話をスタートさせる
「学問、医療系」の本の数々。

これらとの僕のメソッドとの違いを分かりやすい言葉で
示したのが「他の方法との違い」のページです。

サッカーサイトでも同じです。
「インサイドキックの蹴り方は、こうです」
と技術的な部分を解説する、初心者向けの技術書。
「FWはこう動くべきだ」と述べる戦術書。
「コーチはこのようなフォーメーションを採用すると
いいですよ」と書いてある、指導者向けの本。

これらと違う「心、精神、考える」といった選手の内面を
強化することを主張するのが僕のサイトの
判断能力を高める6つの方法」のページです。

ただ商品を売るのではなく
「私の商品には、こんな独自の魅力があります」という
ことを少しでも多く訴えかける。
それができれば理想です。

参考文献「60分間企業ダントツ化プロジェクト
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