日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

いじめ 体験談(加害)2

小学4年生のときです。(僕を含めて)クラスメイトから
「不潔」だと言われていた女の子がいました。
鼻くそをほじるとか、詳細は忘れましたがそういったことを
からかわれていたと思います。

ある日、その女子からこう言われました。
「私、自殺しようかとも思ったんだからね!」
僕は少しショックを受けて、その子をいじめなくなりました。

そんな体験があるものですから僕はどれだけ苦しもうと
「死にたい」と家族や先生、友達やクラスメイトには
訴えなくなりました。
僕には「かっこ悪い」と思えたからです。

もし、仮に僕が自殺するほど思い詰めたとしても。
「ああ、私死にたい」とか
「居なくなりたい…」などと
軽はずみで口にするのはやめよう。
インターネット上にはそう連発する人がたくさんいる。
自分の美学として、そう決心しました。

そのいじめの際は担任の先生からの介入がありました。
それ以降表立ったいじめは消えました。

統合失調症発病後の僕は「死にたいと思うことがある」
「電車のホームに飛び込もうかと一瞬迷うことがある」
と精神科医に訴えていましたが
本当に決心したときは、黙って自殺を試みました。
「お父さん、お母さん、私死にたいの!」とか
訴えるほどかっこ悪いことはない。
そう思っていたからです。

参考 統合失調症の体験談12
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レスどうもです
公開しても良かった気がしますが
ちょっと思うところあって非公開にしました

テンプレート等の利用も、よいという事ですね
ただ今のところ、方針や知識が固まってないので
作るにしても当分先の事になりそうですが
いろいろ考えて見ます

自分も配送や決済方法など
分からない部分が多いので
ヤフオクなどの利用も、ちょっと考えてます

なおきさんのサイトも参考にします




自分も同じような事を思うようになりました
辛い気持ちを頻繁に訴えるのは
構って欲しいんだな、かっこう悪いな、と
もし自分が自殺を決行するなら
黙って死ぬだろうな、と




質問してよいものか分からないですが…

自殺を決行された時のお話を
少し詳しく聞きたいです
当事は、親御さんが
著しく体重が減っていたと書かれてたのを
なんとなく記憶してます

どういう手段を用いたとか
どんなお話でもいいのですが
気に障るようであれば
無理は言わないです

folder | URL | 2017年01月30日(Mon)20:37 [EDIT]