日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

実行する

僕は5回くらい、自殺を試みました。
そのうち最も怖いエピソードを紹介します。

僕は家の「丈夫なフック」と「比較的頑丈なヒモ」
そしてイス(踏み台)ですか。これらを使って
死のうとしました。

足を前へ踏み出すと
「嫌だ。死にたくない」という気持ちも出てきます。
しかしもうイスから前へ出ているため、止まることは
できません。

ふと気が付いたら僕は畳の上に横になっていました。
そう、ヒモが切れて気絶した状態で
横になっていたのです。

苦しさはありました。
ヒモが首に締め付けるような感覚は今も忘れません。

次回は「母による発見と、入院」です。

補足 少し前に某公立高校で体罰を受けた運動部の
生徒が自殺するというニュースがありました。
僕はこれを聞いた時、こう感じました。
「丈夫なフックと、頑丈なロープがあったんだね」
僕はヒモが切れて、自殺に失敗して生き延びました。
彼はあちら側の世界へ行ってしまいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する