日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症の陰性症状の克服7

ピップエレキバンは貼り薬ですからお金がかかります。
Amazonで購入すると1368円です。(3月2日現在)
1日に2回貼り替えたとして、かかるお金は1日あたり
114円です。(24粒入りの場合)

お金を使うことに抵抗がある人もいるでしょう。
統合失調症の治療に市販薬にお金を使う。
それに対する疑問を感じる人もいるかもしれません。

それに対する僕の回答はシンプルです。
「試してみなさい」
あなたが実際に使用してみて、効果があったなら
使い続ける。ダメだったなら「私には効かなかったんだ」
と判断して、使用を中断する。
そうすればいいのです。

昔このブログで言いましたが、統合失調症は
「普通の人」と同じように
「適度な運動」が有効です。
「規則正しい生活」が有効です。
「栄養のバランスの取れた食事」が有効です。

ケガをしたら「絆創膏」「消毒薬」が効きます。
それと同じように
筋肉痛には湿布薬やストレッチが有効だと思います。

その一つとして「体のコリ、違和感」へ
ピップエレキバンを試してみてはどうですか?

次回は僕の体験談に触れます。
首の違和感への僕なりの過去の対処法について書きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する