日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

本気で生きるためには・・・

俺は去年サッカーの掲示板で、このような質問をされた。

Q.サッカーがうまくなるためには、本気で練習をすることが必要だと
思っています。そこで、どうすれば本気で真剣にサッカーの練習が
できるでしょうか?


それに対する俺の答えはこうだ。

A.それはあまり考える必要はありません。サッカーにおいて
パスがどんどんつながる面白いゲームができたなら、とても楽しい
ので全力でサッカーができます。自分のプレーに納得がいけば、
自然に自分の運動量も伸びるでしょう。ですから
「どうすれば本気で練習ができるか」ではなく
「どうすればサッカーがうまくなるか」と考えた方がいいのでは
ないでしょうか。サッカーが上手になれば、自然に全力でプレーが
できます。


俺の「本気で生きる」ことに関する意見はこうである。
本気で生きようとするのではなく
「どうすればもっと楽しく人生が生きられるか」
「幸せになるためには何をすればいいか」と考えながら、
前へ進んだ方がいい。俺はそう思っている。

※あくまで僕の個人的な意見です。
「なぜか分からないけど、何となく違う。私はそうは思わない」と
感じたのでしたら、僕の主張に同意しなくてもかまいません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する