日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

心の病気7

精神医学を学べば、偏見と差別の実態が分かります。

あなたはおそらく学校で「男女差別」「身分差別」などに
ついて知っていると思います。しかしこの世の差別には
「障害者差別」というものが存在します。

例えば「社会的入院」って知っていますか?
もう精神障害が十分に回復しているのに、地域の人の
受け入れ体制、サポートが不十分なために
退院できずに入院を続けている状態のことです。

このような障害を持つ人間への、弱者への更なる偏見が
この今の世の中には蔓延しています。
そのような差別が「ある」と知るだけでも解決への
スタートの一歩になります。

次のテーマは「真の喜びを知る」です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

社会的入院という言葉は初耳でした

家庭の事情や家族の無理解による
引き取り拒否などが原因のようですね

folder | URL | 2017年04月13日(Thu)18:09 [EDIT]