日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

睡眠について1

非公開コメントがあったので、僕の体験談を
書こうと思います。

結論から言うと僕は解決策は知りません。
「軽い体操や運動のようなものをして、体をほぐそう」
「コーヒーやアルコールのような刺激薬物は取らない」
「興奮をあおる激しいアクションゲームや、インターネット
の長時間の閲覧を控えましょう」
程度のアドバイスしか、できません。

ただ僕の昔の経験でしたら語ることが可能です。
僕が一人暮らしを始めた2004年。
「学校から解放された」嬉しさでいっぱいでした。
サッカーの現役生活からも離れて
厳しく汚い言葉でののしる母親からも離れることができて

さあ、これで好き放題自由にできるぞ。
そう思いました。

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参」という
パソコンソフトを、深夜0時から午前5時までやり続けた
時期もあります。
ブリガンダイン 幻想大陸戦記
To Heart
などなど、時期によってソフトはかなり変わりました。

ということで僕は「ゲーム依存」の危険因子(過去に
そんな時期を過ごした)という過去があります。

当然日中は寝不足でフラフラでした。
次回へ続きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する