日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

トイレ掃除の学び

俺は週に1回くらいのペースで、トイレを掃除している。
その掃除を続けている中で、気付けたことがある。全ての場所に
同じだけの労力を注ぐ必要はないのだと。

俺はこれまで「トイレの全てを、ほぼ同じ強さで」こすって掃除して
いた。しかし今あることに気が付いた。実は最近やる気が出なくて
かなり掃除をサボっていたのだが「非常に汚れている場所」と
「掃除をサボったのに、ほとんど汚れていない場所」という2箇所に
分かれているんだと知った。だから全ての部分を均等に掃除を
続ける必要はないのでは?と感じたんだ。

これからは「汚れやすい場所」
(トイレのふちの部分、奥の水がたまる場所など)を重点的に掃除し
「ほとんど汚れない場所」
(側面や、外側の部分など)をあまりこすらないようにしよう。
そうすると、労力の大きな節約になる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する