日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

知的障害3

自閉症スペクトラムについて解説します。
こだわりが強く、独特な会話や口調などで個性を示す
子供のことを自閉症スペクトラムといいます。

これも一部の人間は知的障害と併発する可能性があります。

少し話が知的障害からずらします。
「アスペルガー症候群」という病名は現在あまり使われなくなりま
した。まだ自分のことをそう呼んでいる当事者もいるとは
思います。しかし最新の診断基準では
「自閉症スペクトラム」という用語を用います。

また「重症の自閉症」ってご存知ですか?
意思疎通が困難で、親の介護を受けながら生活していて
車椅子に乗って生活している。
彼らも知的障害に含まれます。

そして知的障害の伴わない自閉症のことを
「高機能自閉症」と呼ぶ場合があります。

少し情報提供の量を増やしましたが大丈夫ですか?
「たくさんのことを言われすぎて頭が混乱する」
と思うのでしたらコメントください。

自閉症スペクトラムがよくわかる本

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これくらいの内容で僕は構いません。なおきさんのちょうどいいと思うペースでお願いします。

gnosis | URL | 2017年05月17日(Wed)17:38 [EDIT]