日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

自閉4

僕を大きく変えたのは対人関係療法です。

自閉を抱える全ての人間に有効な訳ではないですが、
「対人関係療法」という治療法が僕には効きました。

概要は過去記事で書いたので今回は省きます。

「人生とは、戦いだ」
僕がこの理論を通じて学んだ教訓です。
自分の自閉にふてくされて何もしないのではなく
少しずつ、身近な人から、継続的に
小さな戦いを挑むことを繰り返す。
そうすると徐々に人への苦手意識が減っていきますよ。
そう僕は解釈しました。

対人関係療法でなおす 社交不安障害
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する