日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症と幸福2

「To Heart」というテレビゲームに僕は出会いました。
2006年のことです。

きっかけは本田透さんの著書「電波男」です。
この本にたくさん紹介されていた恋愛シミュレーション
ゲームの中から、最もストーリーがしっかりしてそうな
ものを選びました。

感想としては衝撃的でした。
男女関係、恋愛関係においてここまで鮮やかに描ける
ものなのかと感動を受けました。

統合失調症の幸福論を考える上で鍵となる要素の一つに
恋愛があります。

今の僕は「どれだけ時間がかかってもいいから
正式なルートで、社会から認められる形で」
女性とつながりたいと願っています。

次回は「どうすれば異性と出会えるのか」
について書く予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する