日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

統合失調症と幸福5

過去記事「円を小さくして放つ」を参照してください。
何かヒントになるかもしれません。

本格的に統合失調症(の症状)を経験する以前の僕は
ここにたどり着くことを頭のどこかで予期していました。

この今(2004年)の生活を続けていればいずれ自分が
ダウンする、と。
だからこそなるべく他人に迷惑をかけないような生き方を
選びました。

人生、人によってはリスクを承知の上で前進する必要が
あるでしょう。また一方でバランスの取れた、リスクが
少なめの生活を送る人もいます。
どちらを選ぶのかは人それぞれです。

とりあえずこの連載はこれで一区切りにしたいと思います。
読んでくれてありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する