日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

おっぱいの卒業

僕は小さい頃、母乳をある日突然
「おしまい」と言われた経験があるそうです。
自分では記憶から抜けているので伝聞です。

「あなたはおっぱいを『今日で終わり』と
言ったら、一日中泣き続けていたわよ」

母はそう言っていました。

それを許す社会はどうなんだ。
僕は冷静にはなれません。
一日中子供の泣き声が聞こえるアパートで
誰か児童虐待の疑いで通報してくれなかったのかな。

あるいは役に立つアドバイスを
僕か、母にするような良識あるアドバイザーは
いなかったのだろうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する